ピクシブ百科事典

三王寺帝

さんのうじみかど

「三王寺帝」とは、同人ゲーム「スーパーダンガンロンパアナザー2」の登場人物。
目次[非表示]

※本記事にはダンガンロンパアナザーシリーズのネタバレが含まれています。

概要

奇怪な仮面をかぶった魔導士姿の少年。
超高校級のウィザードとして希望ヶ峰学園に入ったというが、真偽のほどは分からない。
ほとんど沈黙を貫いており、何をしても仮面をかぶっていて表情を読むことができない。
初対面時でも、自身のことを最低限書いたメモを渡すだけで、一切言葉を話さなかったが……

あぁ…大変じゃないですか。こんなに全てを暴露してしまったら。ふふ。

プロフィール

身長180cm
体重75kg
胸囲93cm
血液型B型
誕生日10月1日
趣味人間の美しさを想うこと
特技火の魔法
編入前の高等学校???
好きな物物事が計画通りに進むこと
嫌いな物計画が狂うこと
好きな食べ物???
嫌いな食べ物???
利き手右手
一人称
イメージカラー藍色

真の概要

その正体は、自分以外の14人を島に連れてきた黒幕
当初は他の生徒同様、普通の生徒としてコロシアイ修学旅行に参加する予定だった。
が、如月機関の二人により、正体が暴かれ、本性を表す。
この時、仮面の下の顔が左半分だけ明らかになるが、仮面のみ表情が動き、素顔は全く表情を変えないという、不気味な姿を見せる。
一方を火の魔法で焼き付くし、もう一方を遥か彼方へ吹き飛ばした。

ただし、モノクロウとは別陣営らしく、お互いに牽制しあうような発言も見られる。
それゆえ、黒幕でありながら立場は他の生徒と一緒という、奇妙な立ち位置。
だが、モノクロウ以上に、修学旅行の指導役として目立っている。

黒幕とバレてからも、「みんなと仲良くしたい」などといい、周囲に絡む一面を見せる。
当然、相手にする人物はおらず、冷ややかな目で見られている。
が、そんな目を気にすることなく、料理を作るようになり、周りに提供するようになった。
5つ星ホテル以外の男の作った料理を食べない加賀鈴有理もあっさり平らげるほど、美味しいらしい。
これらのこともあってか、「本当に黒幕なのか?」と見られ、ネタキャラ扱いされることも多い。

自由行動時に得られるスキルはなく、イベントもたった一回と、特別感があふれている。
つまり、たった一回の自由行動でパンツが貰える。

関連タグ

創作論破 スーパーダンガンロンパアナザー2
夢野秘密子…原作シリーズにおける似たような才能の持ち主。もっとも、三王寺レベルのことは出来ない。

注意事項

関連記事

親記事

スーパーダンガンロンパアナザー2 すーぱーだんがんろんぱあなざーつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三王寺帝」のイラストを見る

コメント