ピクシブ百科事典

「もっと勝負に真剣でいてほしいわ」

誕生日12月24日
身長144cm(小6時)
血液型AB型

概要

愛知県名古屋大会の優勝者で、撞木(しゅもく)小学校6年生。名古屋予選決勝戦では10万点を獲得しての圧勝だった。本人が言い出したことではないものの、負けた面子に対して「全員土下座、ほら早く」とのたまうなど、小6にして、かなりのドS気質の持ち主である。
原作者を含めファンからは「たんば」ではなく「にわちゃん」と呼ばれている(そもそも「たんば」では変換できないことが多く、「にわ」なら一発で変換できる)。
全国大会3回戦で達と対戦。試合を有利に進めていたものの、東京都代表の高橋知代子の失策により、道連れ敗退の憂き目に遭う。試合後、慕から『つぶつぶドリアンジュース』を奢ってもらうが、その強烈かつ刺激的な味に知代子共々、困惑するのであった。
大会後も知代子とは交流を続けているようであるが、小学生のうちから東京⇔名古屋間の新幹線交際をしている辺り、どちらもセレブのお嬢様のようである。

咲-Saki-』15巻の裏表紙にも27歳となった姿で知代子とともに登場し、復刻された『つぶつぶドリアンジュース』を知代子に渡した。

関連タグ

咲-Saki- シノハユ 白築慕 高橋知代子 ニワチョコ

関連記事

親記事

シノハユ しのはゆ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「丹羽菜緒子」のイラストを見る

コメント