ピクシブ百科事典

高橋知代子

たかはしちよこ

「シノハユ」のキャラクター(メイン画像右側)
目次[非表示]

「きましたリーチ!ここから私のスペクタクル!!」

誕生日12月13日
身長151cm(小6時)
血液型O型

概要

第23話、小学生全国大会3回戦、東京都北芝小学校6年生として初登場。
登場時に「ようこそ3回戦へ、私の引き立て役たち」とのたまうなど、龍門渕透華を髣髴とさせる高飛車お嬢様タイプであることを印象付けた。しかし、同席した丹羽菜緒子に「ロン、5800」と点数を請求された直後に「やだ」と駄々を捏ねる辺りは、まだまだ子供といった感じであった。その後も小禄心に高い点数を放銃して最下位で敗退し、自分自身が引き立て役になってしまった。
3回戦敗退後、白築慕から奢ってもらった「つぶつぶドリアンジュース」の『刺激的な味』を共有した仲(?)として丹羽菜緒子と交流(ニワチョコ)を続けており、本編の時間軸で再登場(単行本15巻のどこかにいます)した際も、仲睦まじい様子が描かれている。
また、この時の話の内容からすると、どうやら彼女や慕はプロ雀士になっているようで、小鍛治健夜とも交流がある模様…また全国の舞台での再登場が期待される。

関連イラスト

メリークリスマス

魔法少女こころ☆マギカ

関連タグ

シノハユ 咲-Saki- 白築慕 丹羽菜緒子 小禄心 小鍛治健夜 ニワチョコ

pixivに投稿された作品 pixivで「高橋知代子」のイラストを見る

コメント