ピクシブ百科事典

五元神

ごげんしん

五元神とは、TCGデュエル・マスターズのカード「天神シャイン・バルキリー」「海神ブルー・ポセイドン」「黒神ダーク・インドラ」「炎神フレイム・アゴン」「地神エメラルド・ファラオ」のG・リンク形態、及びそれら5体の総称である。 通常のG・リンクは2~6体で完成するのに対し、順番通り並べれば無限にG・リンクできる特徴がある。
目次[非表示]

カードとしての能力

天神シャイン・バルキリー 光文明 (5)
クリーチャーゴッド 4000+
ブロッカー
G・リンク地神エメラルド・ファラオの右横または海神ブルー・ポセイドンの左横。
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。

海神ブルー・ポセイドン 水文明 (5)
クリーチャーゴッド 4000+
このクリーチャーはブロックされない。
自分のターンに最初のドローをする時、このカードにリンクしているカード1枚につき、さらに1枚引いてもよい。
G・リンク天神シャイン・バルキリーの右横または黒神ダーク・インドラの左横。

黒神ダーク・インドラ 闇文明 (6)
クリーチャーゴッド 4000+
このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしているカード1枚につき、相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。
このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
G・リンク海神ブルー・ポセイドンの右横または炎神フレイム・アゴンの左横。

炎神フレイム・アゴン 火文明 (5)
クリーチャーゴッド 4000+
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク黒神ダーク・インドラの右横または地神エメラルド・ファラオの左横。

地神エメラルド・ファラオ 自然文明 (6)
クリーチャーゴッド 6000+
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
このクリーチャーは、このカードにリンクしているゴッド1体につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク炎神フレイム・アゴンの右横または天神シャイン・バルキリーの左横。

G・リンク状態での能力

例として上記5体をG・リンクさせると、以下の能力となる

天神シャイン・バルキリー/海神ブルー・ポセイドン/黒神ダーク・インドラ/炎神フレイム・アゴン/地神エメラルド・ファラオ 光/水/闇/火/自然文明 (5+5+6+5+6)
クリーチャーゴッド 22000+
ブロッカー
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーは、シールドを5枚ブレイクする。
自分のターンに最初のドローをする時、さらに4枚引いてもよい。
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーが攻撃する時、相手は自分自身のクリーチャーを4体破壊し、カードを4枚マナゾーンから墓地に置く。
パワーアタッカー+8000
このクリーチャーが破壊された時、ゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
G・リンク地神エメラルド・ファラオの右横または天神シャイン・バルキリーの左横。

背景ストーリーでの扱い

超聖竜ボルフェウス・ヘヴン暗黒凰ゼロ・フェニックスの最終決戦の末戦いが終わった後、出現した全ての文明の力を持った最後のゴッド。各文明の力により大地の汚れを浄化していき、戦いによって荒廃した大地を修復していった。そして、世界はようやく「終わりなき苦しみ」から解放され、真の平和が訪れることとなる。

関連タグ

デュエル・マスターズ デュエルマスターズ
光文明 水文明 闇文明 火文明 自然文明 ゴッド 
天神シャイン・バルキリー 海神ブルー・ポセイドン 黒神ダーク・インドラ 炎神フレイム・アゴン 地神エメラルド・ファラオ

関連記事

親記事

ゴッド ごっど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「五元神」のイラストを見る

コメント