ピクシブ百科事典

井美雪哉

いみゆきなり

アニメ「グラスリップ」の登場人物。

CV:島﨑信長

概要

陸上部に所属する日乃出浜高校3年生。短距離走のホープだったが、高1で怪我をしてからはリハビリを続けている。高山やなぎとは母と彼女の父が再婚したことから義兄妹となっている。やなぎとはお互いに呼び捨て。
やなぎからは異性として意識されており、記録会の後にやなぎに告白されたがが…。

深水透子に好意を抱いており、突然現れた沖倉駆が透子に接近したためライバル心を抱いている。透子がやなぎのために恋愛を解禁したことと、駆が現れた焦りから透子に告白したが、彼女がやなぎを気遣っていることと友達としてしか想っていないことからキッパリ断られた。
その後、透子とやなぎのことで駆に問い詰められた際に感情的になって彼を殴っている。色々と気持ちの整理をつけるため、陸上部へ復帰し合宿に参加する。
リハビリをしている姿から、透子の妹深水陽菜ら水泳部の女子からは「五時半の君」と呼ばれ絶大な人気を誇っている。
白崎祐とはやなぎ同様、お互い呼び捨て。

アニメ放送終了後に発売された小説版では彼とやなぎが主人公。アニメでは語られなかった二人のその後が描かれている。

関連項目

グラスリップ 深水透子 高山やなぎ

田中大智 …同じP.A.WORKS作品で中の人が同じ。早見沙織演じるキャラとの関わりがあるが、立ち位置は逆。
七瀬遙

pixivに投稿された作品 pixivで「井美雪哉」のイラストを見る

コメント