ピクシブ百科事典

グラスリップ

ぐらすりっぷ

P.A.WORKS製作のオリジナルアニメ
目次[非表示]

概要

2014年夏アニメとして、TOKYOMXKBS京都サンテレビAT-XおよびBS日テレ虎ノ門のお友達約1局、お台場のお友達約3局、さらには福井ケーブルテレビやさかいケーブルテレビで放送された、P.A.WORKSが製作するオリジナルアニメ。

福井県坂井市三国町周辺をモデルとした「日乃出浜」を舞台に、ある日投じられた一石によって色味を失い離れていく5人の高校生の関係を描く。

登場人物

  • 深水陽菜(CV.東山奈央)
  • 深水健(CV.木下浩之) - 透子・陽菜の父親。ガラス工芸家。
  • 深水真理(CV.高橋理恵子) - 透子・陽菜の母親。
  • 白崎百(CV.茅野愛衣) - 祐の姉である女子大生。若葉マークを付けており、運転はド下手で、愛車はあちこち傷だらけ。入院中の恋人がいるが詳細は不明。
  • 白崎 又三郎(CV.西村知道) - 祐の祖父。透子達がたまり場にしているカフェ「カゼミチ」の店長。
  • 沖倉利尋(CV.高田裕司) - 駆の父親で建築家。息子同様つかみどころがない。
  • 沖倉美和子(CV.田中敦子) - 駆の母親。ピアニストで世界中を飛び回っている。

スタッフ

  • 監督:西村純二
  • シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ
  • キャラクターデザイン・総作画監督:竹下美紀
  • 音楽:松田彬人
  • アニメーション制作:P.A.WORKS

外部リンク

テレビアニメ公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「グラスリップ」のイラストを見る

コメント