ピクシブ百科事典

兎原透子

うさぎはらとうこ

兎原透子とは、『明日ちゃんのセーラー服』に登場する人物である。
目次[非表示]

概要

兎原透子は、(ひろ)による漫画作品『明日ちゃんのセーラー服』(AKEBI's sailor uniform)に登場する人物である。

プロフィール

クラス1年3組
出席番号2番
誕生日2月19日
星座水瓶座
所属部活動(恐らく)ソフトボール部
特技お菓子作り

人物

クラスメイトの他の子と比べると溌剌とした性格で、クラスメイトの噂話が好きらしい。出席番号1番で、ちょうど前席のこの作品の主人公明日小路のことが気になって仕方がない。寮室から通学しており、クラスメイトの神黙根子と同室。
 寮に入る際の挨拶周りで、自身の名前から考えたネタで兎の耳のカチューシャをつけて自己紹介をして回ったところウケが悪かったらしく、その汚名返上のため寮の台所係であることを利用し、お菓子を作って周囲の人に配ることを考えた。実家が洋菓子店を営むが、それまではお菓子作りには興味がなかったとのこと。
 人をからかうようなことをよく言うが、同時に人思い、友達思いであり、繊細なところも持ち合わせている。左利き。

関連タグ

明日ちゃんのセーラー服

pixivに投稿された作品 pixivで「兎原透子」のイラストを見る

コメント