ピクシブ百科事典

円陣光子

えんじんひかりこ

円陣光子とは、『リング☆ドリーム』の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

リングネーム円陣 光子
キャッチフレーズ“超回転光学戦士”
本名円陣 光子(みつこ
出身地埼玉県戸田市
誕生日1月8日
身長159cm
属性クール
体格ヘビー
必殺技ローリングソバット
作家夜村シロ
CV滝田樹里

概要

FWWWの光って回れるプロレスラー、円陣光子デス! って……あー、違うの。違うんデス! この格好はですね、師匠に薦められて……いえその、私……ちょっと前では地味ーなレスラーだったものですから。FWWWに移籍するにあたって、派手に、かっこよくって……うう、早く慣れたいこの衣装……今はまだちょっと、恥ずかしいデス。

FWWWレジスタンス(旧正規軍)に所属している円盤をモチーフにした女性レスラー。極度のあがり症で、会話も苦手でたどたどしい緊張した態度になる。一方で、レジスタンスのエースを一人を担う実力派でもある。

FWWWに移籍する前は地味で特徴が無かったが、師匠(クラスメートの同級生の女子)にそれをダメ出しされて「プロっていうのは人目を惹かないとダメ。目立たなきゃダメ」、「とにかく回れ、かっこいいから」と強く薦められて断れず、首に円盤が付いたコスチュームを着ることとなった。

最初こそはそのコスチュームに抵抗があったのだが、成長するにつれて回転することが楽しくなり、回転を極めるためにバレエを始めたりしている。
高校は商業高校出身で、簿記の全商1級、日商2級の資格をもっているため書類仕事の手伝いもこなせる。

レジスタンスではブレイブ勇子とともにエースを務めていたが、FWWW初代王座決定戦でブレイブ勇子がヴァンプ鈴森に完敗し、ヴァンプ鈴森の勧誘に乗る形でレジスタンスを離脱したため、現在は一人でレジスタンスのエースを務めている。

関連タグ

リング☆ドリーム 円盤
ブレイブ勇子

pixivに投稿された作品 pixivで「円陣光子」のイラストを見る

コメント