ピクシブ百科事典

初期アナスイ

おんなあなすい

男囚か!?コイツ…
目次[非表示]

初期アナスイとは、初登場時のナルシソ・アナスイの事である。

概要

ウェザー・リポートと共に本編初登場した時、どこからどう見ても女性にしか見えない顔つきと体つきをしており、続く扉絵でもそのように描かれていたのに、再登場し物語に本格的に関わるようになった時に男だと明かされ体型も筋肉質になったため話題になった。
が無いわけではないが、性別まで変わったのはアナスイくらいである。
なかなかの美人であり、もし活躍していたらと思うと、(某兄貴がいかつい女であるし)少し残念な気もする。

なお、このようになった理由として当初は女囚として空条徐倫に惚れるストーリー展開(つまり同性愛者)だったが「少年ジャンプでやるにはちょっと」と編集部からNGが入ったため変更になったのではと噂されている(実際、連載途中で青年誌であるウルトラジャンプに移った第7部スティール・ボール・ランにはそういう要素が微妙に含まれている)が、根拠は一切ない。
ちなみにアナスイのスタンド「ダイバー・ダウン」には物体を体に埋め込んで簡単な整形が出来るので、整形していたと考えれば一応矛盾は無い(実際に劇中でスタンド能力による老人への整形を披露している)。

容姿

上半身しか描かれなかったが再登場時と違い短髪でチョーカー三つ付けていてタンクトップのような服を着ていて腕には網の奴もあることが確認できる。絵師によってはこれと違う服を描く人がいる。

関連イラスト

男アナスイと一緒に描かれたイラストも多め。

男も女もナルシソ・・・
おなごたちの石の海

独占

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 6部 ストーンオーシャン
ナルシソ・アナスイ アナ徐

作品内で容姿が激変したキャラ

イギー 間田敏和 小林玉美 ファニー・ヴァレンタイン大統領

pixivに投稿された作品 pixivで「初期アナスイ」のイラストを見る

コメント