ピクシブ百科事典

剛秀太

ごうしゅうた

剛秀太とは、『トランスフォーマー超神マスターフォース』のキャラクター。

概要

CV:冬馬由美
剛秀太とは、『トランスフォーマー超神マスターフォース』のキャラクター。

インターナショナルスクールに通う13歳
である剛博士をデストロンに殺されたことから自ら進んでヘッドマスターJr.となった。
隊長であり、パトカーのトランステクターとヘッドオンしてレスキュー指揮官ゴーシューターとなる。
メタルホークとは兄弟のような間柄。

ミリオン出版刊『トランスフォーマージェネレーション2014 VOL.2』の誌上限定商品として発売されたゴーシューターのパッケージの記述にはその後の彼の動向が描かれており、ゴーシューターと別れ、青年となった彼はその後もサイバトロンのサポートを続け、G星雲にてマスターフォースとトランステクターの双方を併せ持ったヘリコプターとプラズマパワーライフルに3段変形可能な小型のトランステクターを手に入れ、パートナーとなるトランスフォーマーに超魂パワーを与えるゴッドマスターJr.となった。
後にサイバトロン第2方面軍の司令官となったゴーシューターとも再開を果たしている。

関連タグ

トランスフォーマー 超神マスターフォース サイバトロン
キャブ ミネルバ
ゴーシューター メタルホーク パトカー

pixivに投稿された作品 pixivで「剛秀太」のイラストを見る

コメント