ピクシブ百科事典

ゴッドマスター

ごっどますたー

ゴッドマスターとは、トランスフォーマーの一種族である。
目次[非表示]

概要

人間トランスフォーマー融合合体することによって誕生する新たなトランスフォーマー。シリーズ中盤のメインとして登場した。

金色のマスターブレスというアイテムを装着した人間が胸の前で両腕をクロスし「マスターフォース!」と叫ぶことで強化服を纏った姿、マスターフォースに変身し、さらにの結晶体「アイアコーン」に変身して「ゴッドオン」の掛け声と共にビークルモード・トランステクターに合体することでロボットモードに変形する。

サイバトロンデストロン両軍に所属し、「天超魂」「地超魂」「人超魂」の三つの魂の力を使いこなすことによって超パワーを生み出したり、ダメージを回復することが出来る。この天・地・人の全ての力を使う事によって神の域にまで達したものをゴッドマスターと呼ばれるようになった。
それぞれ天超魂が宇宙のパワー、地超魂が地球のパワー、人超魂が人間の生命のパワーであると言う以上の説明は本編中ではなされていないが、判りやすく言えば一足早くアニメ化された某バトル漫画における熱く燃やせば奇跡を起こす燃料と本質的には同じものであると言えよう。

結末

両軍のゴッドマスターは後にトランステクター自体に意思が宿り、人間と分離し完全なロボット生命体になり、ジンライ達サイバトロンゴッドマスターはデビルZが敗れたことで宇宙へ逃走したオーバーロードを追いかけ去って行った。

一覧

サイバトロン

総司令官ジンライ(トレーラートラック)
副官ライトフット(レーシングカー)
地球防衛戦士レインジャー(バギー)
連絡防衛戦士ロードキング(F-1)

デストロン

破壊大使オーバーロード(ギガタンク・メガジェット)
宇宙航空参謀ハイドラー(トーネードADV)
宇宙航空兵士バスター(F-16ファイティングファルコン)

両軍に参加

特殊攻撃員ダブルクラウダー(ミサイルトレーラー、デストロン形態:巨大怪鳥)

関連タグ

超神マスターフォース

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴッドマスター」のイラストを見る

コメント