ピクシブ百科事典

ダブルクラウダー

だぶるくらうだー

ダブルクラウダーとは、『トランスフォーマー超神マスターフォース』に登場するトランスフォーマー。

CV:草尾毅

概要

サイバトロンデストロン双方のアイアコーンを持つダブルゴッドマスターと呼ばれる種族。
ゴッドマスターのクラウダーが両手に着けているマスターブレスの重ね方を変えることでサイバトロン、デストロン別々のマスターフォースへと変身する。
ミサイルトレーラーから、サイバトロン時はロボット形態、デストロン時は鷹型ロボットに変形する。

武装は対トランスフォーマー用大型ミサイルとツインビームキャノン、ソニックブラスター。
必殺技はトランステクターの機能を停止させてしまう「ダブルゴッドエンド」

当初はデストロンに属し、スパイ活動をしていたがサイバトロンにつかまった時に捨て石にされたことで改心しサイバトロン側につく。しかし同じくとらえられていたデストロンのヘッドマスターJr.と同じくデビルZにマスターフォースを奪われてトランステクターは悪のロボット生命体となって宇宙へ去っていった。
その後は彼と同様にマスターフォースを奪われたデストロンヘッドマスターJr.達と行動を共にし、自らはトラックを運転して応援に駆け付けていた。

関連項目

ゴッドマスター

関連記事

親記事

ゴッドマスター ごっどますたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダブルクラウダー」のイラストを見る

コメント