ピクシブ百科事典

ハイドラー(TF)

はいどらー

ハイドラーとは、『トランスフォーマー 超神マスターフォース』の登場人物。

概要

CV:山口健
超神マスターフォース』に登場するデストロンの宇宙航空参謀。
パナビア・トーネード戦闘機変形する。
バスターで、冷酷かつエリート意識が高く他者を見下すが、バスターには身を盾に守る慈愛を見せる。
東ドイツの有名な俳優だったという前歴を持つ(テックスペックでは悪名高い殺し屋が前歴)。アニメでも何度か変装したことがある。
大気中の電気を集め、雷として相手に叩き付ける必殺技「ウイングサンダーボルト」を使い、との連係プレイも駆使してサイバトロンを苦しめる。
後に人間でいる事に限界を感じ、デビルZの力で完全にロボットとなる道を選ぶ。

共にビークルモードに変形したバスター合体する事で、巨大音速ダブルジェット・ダークウィングスとなり、マッハ30で飛行可能。アニメでは完全なロボットとなった後、この形態で「マッハX飛行」を敢行する。

因みにハイドラーは海外ではダークウイング(Darkwing)という名称で発売されており、の成型色が水色に変更されている。

関連タグ

トランスフォーマー 超神マスターフォース デストロン バスター(TF) トーネード

コメント