ピクシブ百科事典

ハイドラー(TF)

はいどらー

ハイドラーとは、『トランスフォーマー 超神マスターフォース』の登場人物。

概要

CV:山口健
超神マスターフォース』に登場するデストロンの宇宙航空参謀。パナビア・トーネードに変形する。バスターの兄で、東ドイツの有名な俳優だったという前歴を持ち(テックスペックでは悪名高い殺し屋が前歴)、アニメでも何度か変装したことがある。冷酷かつエリート意識が高く他者を見下すが、弟のバスターに対しては身を盾にしてでも守る慈愛を見せる。

大気中の電気を集め、雷として相手に叩き付ける必殺技「ウイングサンダーボルト」を使い、弟との連係プレイも駆使してサイバトロンを苦しめる。後に人間でいる事に限界を感じ、デビルZの力で完全なロボットとなる道を選ぶ。

兄弟喧嘩の末に偶然編み出された合体形態巨大音速ダブルジェット・ダークウイングスになるとマッハ30で飛行可能。アニメでは完全なロボットとなった後、この形態で「マッハX飛行」を敢行する。

因みにハイドラーは海外ではダークウイングという名称で発売されており、赤の成型色が水色に変更されている。

関連タグ

トランスフォーマー 超神マスターフォース デストロン バスター(TF) トーネード

コメント