ピクシブ百科事典

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

どうきょにんはひざときどきあたまのうえ

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」とは、猫との生活を題材とした漫画作品。
目次[非表示]

概要

フレックスコミックスのウェブ漫画雑誌「COMICポラリス」にて2015年6月から連載されているが、それ以前にも2014年10月に読みきりという形で配信されたことがある。

他人と距離を置くことで生きてきた青年・朏素晴と、運良く彼に拾われた雌の野良との共同生活を軸に描く。

2019年冬アニメとして、TOKYOMXAT-XおよびBS11、ついでに朝日放送にて放送される予定。アニメーション製作はゼロジー。

登場キャラクター

朏素晴(みかずき すばる)
CV:小野賢章
人間嫌いの小説家。両親に死なれ、天涯孤独の身のはずだが、むしろその境遇がいいと思っているフシがあった。
両親の墓参りの帰りにたまたま出くわした雌の野良猫を拾って飼育、小説の題材として以降、何かが変わっていく。
陽(はる)
CV:山崎はるか
素晴の家で暮らすことになった雌猫。猫のくせに「こいつはアタチが面倒見ニャければニャらニャい」などとエラソーな事を考えるようになってしまう。

関連動画

外部リンク

作品公式サイト
アニメ公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」のイラストを見る

コメント