ピクシブ百科事典

四カカ

よんかか

NARUTOの腐向けカップリングの一つ。
目次[非表示]

四カカは、『NARUTO』に登場する、波風ミナト(四代目火影)×はたけカカシのBLカップリングの名称。

【腐】ずっと待ってます。
今更ながらカカシが絡んでてくれてても良かったのよ…?

原作

2人は師弟関係にあり、うちはオビトのはらリンとともにミナト班の一員である。
カカシはミナトのことを慕っており、「雷切」は四代目火影の考案した「螺旋丸」の影響を受けて作った術である。
うちはオビトのはらリンの死後、はたけカカシは火影直轄の暗部(暗殺戦術特殊部隊)に入隊。
その後波風ミナトは九尾事件で命を落とすが、カカシはずっと彼を慕っている様子である。

また2014年2月6日から公開される「NARUTO -ナルト- 疾風伝 カカシ暗部篇~闇を生きる忍」のストーリー紹介では悪夢を見るほど弱っていたカカシの身を案じ、自分の近くに置いておくために暗部へ配属させたとある。

映画での共演

波風ミナトが初出演となった「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」では、原作では見られないはたけカカシとのやりとりの一部が見られた。

なお、時々ミナトがナルトから離れることもあったがそれはカカシの隠密行動を手助けするためにカカシのもとへ行ってたらしい。シーンも入れる予定だったそうだが、時間の関係で入れることができなかったそうだ。(制作者談)

またおまけCDではナルトが「俺は俺を抜擢してくれた四代目火影のためならたとえ火の中水の中!」に対してカカシが「おお、わかる、わかるぞその気持ち!」や「俺にとっても四代目は憧れだったんだ」に対して「俺にとっても永遠の憧れだ、なのにたった一日でもミナト先生との思い出を忘れてしまうなんてな・・・」といった発言もでている。

原作での作者の発言

NARUTOの作者である岸本斉史先生によると、カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~では上忍祝いとしてミナトがカカシにクナイをプレゼントする紹介として「カカシの身を案じて、いつでも駆けつけられるようにクナイを贈る。」という言葉や、「Q.入りきらなかったエピソードや登場させる予定だったキャラクターなどがありましたら教えてください」という質問に対し「神無毘橋を落とすところをアクションで見せようと思ったけど、まあ入んなかった。あとミナトがカカシを助けるシーンももっと描きたかった。」という。ぜひ入れてください!

関連イラスト

四カカ
【四カカ】りんごとはちみつって恋をしちゃうの【腐】

エブリディ・ネコミミカチューシャ!
ナルトログ(腐向け)

ミナト班で色々

別名・表記ゆれ

ミナカカ

この記事のカテゴリ

NARUTO 波風ミナト はたけカカシ

pixivに投稿された作品 pixivで「四カカ」のイラストを見る

コメント