ピクシブ百科事典

四季(閃乱カグラ)

しき

四季とは閃乱カグラに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

所属死塾月閃女学館(1年生)
誕生日3月25日
年齢15才
血液型AB型
身長161cm
スリーサイズB95/W54/H83
推定カップI
趣味深夜徘徊
好きな食べ物トマトジュース
CV山本彩乃

概要

ギャル口調でノリが軽く、忍以外の遊び仲間も多い。
見た目に反して修行をしっかりこなしたり、般若心経読書を好むなど意外な一面を見せる。
またブログをやっており、「SHINOVI VERSUS」のアーケード任務ではアクセス数を稼ぐ為にいろんな人の恥ずかしいネタを集めようとした(しかしオチで謎のクラッカーによって自身のヌード写真を晒されてしまった)。
自分の身長を超える円盤型の大鎌を回転させながら振り回したり、蝙蝠を使った派手な攻撃スタイルが特徴。

元々は大金持ちの家の娘だったが、両親を失った後は他の月閃のメンバー同様に雪泉の祖父・黒影に育てられた。
その影響か、正義に対する強い思いは他のメンバーにも劣っていない。

相手を呼ぶ時は基本的に「~ちん」を付け、特に仲のいいの事は「むらっち」とあだ名で呼んでいる。

絶・秘伝忍法

「SHINOBI VERSUS」で追加された技の一つである絶・秘伝忍法
忍法ゲージの消費が激しい代わりにとてつもない威力を誇るこの忍法、一部のキャラクターの演出がとにかくすごい事になっており、四季の場合は大量のコウモリを召喚し、自身の周囲に竜巻の様な攻撃を発生させる技になっている。
…………のだが、この時の四季はなんと一瞬で全裸になって大事なところをコウモリに隠させ、技が終わるとまた一瞬で忍装束に戻るという、プログラマー泣かせのぶっ飛んだ演出になっている。
しかも上には上がいた(まあ、彼女はESTIVAL VERSUSで絶・秘伝忍法を地上戦から空中戦に切り替えたが)。

関連イラスト

四季ちゃん
四季ちゃん

四季
四季

関連タグ

閃乱カグラ 死塾月閃女学館 ギャル 雪泉 夜桜 美野里

pixivに投稿された作品 pixivで「四季(閃乱カグラ)」のイラストを見る

コメント