ピクシブ百科事典

美野里

みのり

美野里とは、「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

もしかして?→八九寺真宵

プロフィール

所属死塾月閃女学館(1年生)
誕生日 2月14日
年齢 16歳(EV時)
血液型 AB型
身長 144cm
スリーサイズ B86 / W50 / H75
カップG
CV五十嵐裕美

概要

『SHINOVI VERSUS』から登場した死塾月閃女学館の1年生。
雲雀未来よりも子供っぽい性格で、おもちゃおにごっこや甘いものなどが大好き。
しかし本人は子ども扱いされることに若干不満を持っているようである。

魔法使いのように手に持ったバケツからフライパンお菓子などを召喚し、それを攻撃に使ったり自分で食べたりする。
現時点では死塾月閃女学館のメンバーの中で唯一過去について全く触れられていないが、黒影に対する思いは他のメンバーと変わらず『ESTIVAL VERSUS』では黒影に自分が立派になったことを伝える裏で、黒影との別れを惜しんで涙を流す一面を見せた。

食に関心を持つキャラクターであるからかとは何かと絡むことが多く、『SHINOVI VERSUS』の百花繚乱記では、美野里と詠どちらのルートでも最終戦はその両者で戦うことになる。
ちなみに高木謙一郎Pのツイートにより、なんと巻物の隠し場所がお尻であったことが発覚。
『ESTIVAL VERSUS』の忍転身ムービーでもバッチリ再現された。

関連イラスト

みのりっ
みのりたんホットケーキバターのせ
美野里ちゃん
美野里

関連タグ

閃乱カグラ 死塾月閃女学館
四季(閃乱カグラ) 夜桜(閃乱カグラ) 叢(閃乱カグラ) 雪泉 
ツインテール バレンタインデー ロリ巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「美野里」のイラストを見る

コメント