ピクシブ百科事典

夕神かぐや

ゆうがみかぐや

夕神かぐやとは逆転裁判5の登場人物。
目次[非表示]

概要

宇宙研究開発機構GYAXAの研究員で、夕神迅の姉。弟からは「姉貴」と呼ばれている。37歳。
宇宙に行く人間のパートナーとなる「人の感情のわかるロボット」について研究しており、主にロボット開発のハードウェア部分を担当している。
ドSな性格でロボットのポンタをぞんざいに扱っており、成歩堂に「あの弟にしてこの姉か」と言わしめた程。

希月心音の母親である希月真理は、ソフトウェア開発を担当していた仕事のパートナーであり、心理学を法廷で応用するのに学びたがっていた弟に真理を紹介した。
真理には尊敬以上の感情を抱いており、弟と違い真理に最も愛されていた心音のことを快く思っていない。

関連イラスト

ユガミ姉弟

関連タグ

逆転裁判5 夕神迅 希月心音
 百合 ドS

ネタバレ

7年前にGYAXAで起きたUR-1号事件で希月真理が殺害された際、ショックのあまり錯乱状態になっていたらしい。この頃から性格が更にキツくなってしまった。

お互いに素直ではないものの、弟のことは大切に思っている。7年前にユガミ検事UR-1号事件の犯人として逮捕された際、弟が幼い心音を庇って罪を被ったことを察し、何度も再審を訴えるも聞き入れてもらえなかった。この事から法曹界そのものを強く憎んでおり、また真理に最も愛されながら母を殺し、自分から真理も弟も奪ったとして心音のことも憎んでいる。

そして弟の死刑執行前日に立て篭もり事件を引き起こし、人質解放の条件として成歩堂が提示したUR-1号事件の再審を聞き入れ、心音を真犯人として起訴した。
しかし、成歩堂と御剣によって真犯人は夕神でも心音でもなかったことが判明し、真相を明らかにしてくれた成歩堂たちに真理の敵討ちを託し、立て篭もり犯として逮捕された。

pixivに投稿された作品 pixivで「夕神かぐや」のイラストを見る

コメント