ピクシブ百科事典

目次[非表示]

東海テレビ制作、2013年10月28日〜12月25日まで毎週月曜〜金曜の13:30〜14:00にオンエアされた。全45話

中島丈博作品ともあり、早くもドロドロの男女関係設定、「くそガール!」「俺とラブしてくれませんか?」などといった迷台詞のオンパレードで注目を集めた。
演じているキャストすら撮影現場で笑いをこらえていたというから尋常ではない。

こちらはファン制作のMADではなく、公式の宣伝動画である。

中島の前作赤い糸の女に引き続き、公式でその週の名台詞を募集している。

あらすじ

冷えきった夫婦関係にあるヒロインで古書店の妻・埴生斎は万引き青年を捕まえようとして彼の股間を思わずわしづかみに。やがてその青年・志田元春と不倫関係に陥り、さらに初恋の相手に似た薦田潮に出会って彼とも関係を持ってしまう。
そこに過去のトラウマ、ドロドロな人間関係が交錯してゆく…

主な登場人物

主人公で古書店の妻だったが2人の男との出会いでその運命は大きく動き始める。複雑な家庭状況に育っている。後に離婚し海老原姓を名乗る。

歳上好きな青年で、斎の店で万引きしたことをきっかけに彼女と関係を持つが…
斎の初恋の男性に瓜二つな青年。斎の異母妹・梢と付き合っていたが斎と関係を持つ。
斎の実父で病院長。愛人であった徳美との間に斎を設け養子に出すが、斎の養父母が死んだため再度娘を引き取る。
邦英と正妻の間に産まれた娘で斎の異母妹で梢の姉。バツイチ
邦英と正妻の間に産まれた娘で斎の異母妹。姉とは潮を巡ってドロドロの関係になっていく。
海老原邦英の元愛人で彼との間に斎を産んだ。海老原会総合病院看護婦長で視聴者からは「婦長」と呼ばれている。怪しい祈祷師に心酔して変な祈祷をするなどかなり強烈なキャラクター。

関連タグ

昼ドラ 公式が病気

外部リンク

東海TV公式サイト

関連記事

親記事

昼ドラ ひるどら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天国の恋」のイラストを見る

コメント