ピクシブ百科事典

天王丸

てんおうまる

天王丸は複数の意味を持つ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • メディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル2』に登場する丸魔神の一体。
  • 『美少女戦士セーラームーン』に登場する天王はるかが愛用するヘリコプターの愛称。

1の天王丸

 マヤコン星のプリンスクリクリ王子が搭乗する丸魔神の一体。王の願いが反映されており力よりも防御力や知力が高く設定されている。ボディ全体もパールホワイトのカラーリングで美しく飾っており王室向けの魔神と云える。

 テクマク星の太陽の塔周辺でアストロジェッターに苦戦する宇宙界型新星龍神丸を救い、マルダルマ操るスターベイダーとも対峙した。

 元々は視聴者参加型の魔神コンテストの最優秀作品を基にした機体である。
基本データ
Lv4 EX100
p130 S210 IQ160 Ap200 Dp120 Fp80

装備、技
 天王剣
  星界山で一、二を争う名工が鍛え上げた細剣。細身に似合わず豪快な切れ味を誇る。
 天葉盾
  宇宙界一固い材質アストロナイトから造られた盾。防御時はその形状から木の葉隠れと呼ばれる。
 天鳳冠
  星力を吸収し魔引闘力に変換する冠。
 王殻膜
  天葉盾と同じくアストロナイトをベースにした操縦席を守る大事なフード。
 天舞翼
  彗星の如き急加速と大爆発の破壊力を兼ね備えた理想的な翼…と言う名の外套。

1の関連タグ

魔神英雄伝ワタル2
ロンドラドラ    装飾品を外すと外見が同じ魔神。

コメント