ピクシブ百科事典

天音月練

あまねつくね

「天音月練」は、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の公式紹介漫画『マギア☆レポート』に登場するキャラクターのこと。
目次[非表示]

そしてオ…あたしが三女の月練でござる!

概要

いろはたちと敵対する勢力マギウスの翼の幹部「白羽根」として活動する魔法少女月夜月咲という双子がおり、主に3人合わせて「天音姉妹」と呼ばれる。おしとやか(?)な姉達とは違い庶民派な性格。

魔法少女として

姉とお揃いの奇術師のような衣装に変身する。姉妹でそれぞれ腰元の帯の色と下半身の衣装が異なり、月練は黄色の帯で前垂れの付いたミニスカートを着用している。

姉と同じく横笛を武器とするが笛には練り物をべったりつけている。

月夜「どちら様でございましょう?」
月咲「ウチらずっと2人姉妹だよ」
マギアレポートより、実際はフェリシアがマギウスの翼にスパイとして潜入した時の姿である。当然、天音姉妹に即見破られた。

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
姉妹 双子
マギウスの翼

仮面ライダー3号大沢木鶴神松:後に追加された幻の追加メンバー繋がり。

元祖セーラー戦士:同じく変身ヒロインが他の人物に変装したまま戦闘する姿。

関連記事

親記事

天音姉妹 あまねしまい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天音月練」のイラストを見る

コメント