ピクシブ百科事典

白羽根

しろはね

スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード』に登場する敵キャラ。

概要

マギウスの翼の構成員の一人。および同型構成員の総称。メインストーリー5章から登場した。
黒羽根と同じくフード付きローブを着用しているが、名前通り色は白い。

翼においてはマギウス及び翼とマギウス間の連絡係の命により、黒羽根に指示を出して現場(戦場など)に派遣したり、自らも黒羽根らに同行して現場監督を行う職務に付いている。
その役割上、白羽根は戦闘能力が高く知恵も回る必要性が有り、彼女達の着任は素質ある黒羽根の中から出世のような形で選ばれ行われる。
作中にて潜入捜査目的で翼に入団した実力派魔法少女も最初は黒羽根の職を与えられ、後に能力を買われて白羽根になっているのを見る限り、流石に新人の時点で白羽根になれる機会は皆無(あるいは極めて稀)なようだ。

上記のような優秀さから、黒羽根が自身の弱さにより個人情報特定を恐れて顔を隠しているのに対し、白羽根にはそのような怯えが見受けられず、中には自ら素顔を晒す者も居るなど様々な矜持を見せつけて来る。

戦闘時には金色の剣を魔法により周囲に浮遊させ、剣のみを相手に突撃させる戦法を行う。

関連タグ

マギアレコード マギウスの翼
戦闘員 中間管理職
フード ローブ メカクレ
カイコガ
黒羽根

天音月咲 天音月夜

pixivに投稿された作品 pixivで「白羽根」のイラストを見る

コメント