ピクシブ百科事典

太秦麗

うずまされい

太秦麗とは、京都市営地下鉄のPRプロジェクト「地下鉄に乗るっ」のキャラクターである。
目次[非表示]

CV:竹村かな

概要

京都市営地下鉄の利用促進PRプロジェクト「地下鉄に乗るっ」の公認応援キャラクター。キャラクター名の由来は地下鉄東西線太秦天神川駅から。

太秦萌の姉。語学力を生かし、京都市内で学芸員として日々活躍している。趣味は漬け物を食べ歩くことで、国内外の漬け物に精通している。本人のイチ押しは「茄子の浅漬け」。漬け物のお供に日本酒を飲むことも多く、そこそこの酒豪である。

(※一部内容は公式サイトより抜粋&改変)

高校生である、たちと違い、大人の女性であるため交通局のキャンペーン・コラボレーション企画で夜の時間やお酒などに関するもの(「コトキンライナー」、「地下鉄・バスで伏見・酒蔵へ行くっ!」)では彼女がメインとなる。

コラボ

スマートフォン向けアプリステーションメモリーズ!とコラボし、期間限定のスペシャルでんことして登場中。

でんこNoKCS04
タイプトリックスター
スキルフライデーナイト・ピクニ

フライデーナイト・ピクニック
金曜日に限り、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクした時、スコアを獲得する。

関連項目

地下鉄に乗るっ 京都市営地下鉄 京都市交通局

pixivに投稿された作品 pixivで「太秦麗」のイラストを見る

コメント