ピクシブ百科事典

好奇心プリンセスプリン

こうきしんぷりんせすぷりん

好奇心プリンセスプリンとは、TCGデュエル・マスターズのカードの一種である。
目次[非表示]

カード効果

好奇心 プリンセスプリン R 自然文明 (5)
クリーチャーハンター/エイリアン 5000+
バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、種族にハンターとエイリアンを追加する。
ハンティング

概要

DMR-06 「エピソード2 ビクトリー・ラッシュ」で初登場。永遠のプリンプリンの成長後の姿である。
永遠のプリンプリンが姫カットドレス姿でいかにもお嬢様な風貌なのに対し、プリンセスプリンはツインテールミニスカートとおてんばな雰囲気へと変わっている。イラストレーターは同じくHisanobu Kometani氏。

能力は、おなじみのハンティングに加え自分のクリーチャーすべてにハンターとエイリアンを追加するという固有の能力を持っている。
永遠のプリンプリンの能力をバトルゾーンに特化したものと言えるだろう。
また、これによりハンティング能力が自分のクリーチャー全員の数を参照するようになるため、構築次第ではとんでもないパワーを叩きだすことができるようにもなる。

背景ストーリー上では、希望の双子こと黄金世代_鬼丸「爆」とその兄のであることが判明している。デュエルヒーローDASH2巻収録の伊原しげかつ氏の漫画「覇王鬼丸伝」の外伝では、鬼丸に「ねーちゃん」と呼ばれているのが確認できる。同漫画ではプリンセスプリンがアンノイズに立ち向かう勇姿が描かれているので興味がある人はチェックしてみよう。

関連イラスト

新旧プリン姫
爆・好奇心

別名・表記ゆれ

好奇心_プリンセスプリン

関連タグ

デュエルマスターズ デュエル・マスターズ
自然文明
ハンター/エイリアン
ハンター(デュエル・マスターズ) エイリアン(デュエル・マスターズ)
永遠のプリンプリン

pixivに投稿された作品 pixivで「好奇心プリンセスプリン」のイラストを見る

コメント