ピクシブ百科事典

姿飾

すがたかざる

「姿飾」とは、マンガ、アニメ作品「奇面組シリーズ」に登場するキャラクターであり、色男(イケメン)集団「色男組」のメンバーである。(メイン画像右側の人物。)
目次[非表示]

概要

姿飾」とは、マンガ、アニメ作品「奇面組シリーズ」に登場するキャラクターであり、一応中学校及び一応高校名物、色男イケメン)集団「色男組」のメンバーである。

プロフィール

生年月日不明(切出翔と同年齢である)
血液型不明
身長170cm
体重50kg
イメージワードコケティッシュ
CV速水奨(各話により変更の可能性有り)

※身長、体重は『3年奇面組』第2巻「バスケット大会編」時点のものである。イメージワードは『3年』第4巻「水もしたたる色男組の巻」の背景ネタより。

名前の由来は「姿(を)飾る

キャラクター解説

髪全体にパーマが掛かったアフロヘア(アニメ版では紫色)とまつげの濃いたれ目が特徴。

イメージワードの「コケティッシュ」の意味の通り、男なのだが艶めかしく色っぽい、女性のような仕草をする。

そしてお化粧をするのが好きで余念も無く、『3年』第2巻のバスケット大会で、「だって徹夜でお化粧してるんだもん ボク」と試合中にドリブルしながら語っていた。

その一方で、『ハイスクール!奇面組』第16巻「だから色男組の巻」では、ツッパリタイプの女の子にへらへらと笑いながら逃げるひょうきんな役回りをさせられたこともある。

関連タグ

奇面組
3年奇面組 ハイスクール!奇面組 アニメ奇面組 フラッシュ!奇面組
色男組
名物集団(奇面組):「奇面組シリーズ」の「名物集団」一覧
コケティッシュ
化粧

関連記事

親記事

色男組 いろおとこぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「姿飾」のイラストを見る

コメント