概要
『結合男子』における主人公であり、プレイヤーの分身となる存在である。
志献官の意識を結びつける触媒の能力を持った志献官。
「結合術」を使用できる唯一の存在。
正式には「触媒の志献官」だが、志献官同士の相性を見極め、結びつけることで、さらなる力を引き出すため「媒人(なこうど)」と呼ばれている。元素術は使えないが、戦闘時の志献官に的確な指示を与え、判断をくだす指揮官としての役割を持つ。
絆をつむぐ「結」、とある重要キャラクターとの対比で「月」、他の志献官たちと同じように数字を含む名前として可能性を秘めた「0」で、男女どちらでも物語を楽しめるように命名したとのこと。
選択肢でしか発言することはなく、容姿、年齢、性別も一切明かされていないため、プレイヤーの想像に委ねられている。
本作は「友情結合シミュレーションアドベンチャー」であり、主人公はメインキャラクターである志献官同士を結びつける存在のため、主人公とキャラクターの絆を深めるルートは存在しない。
結合術
複数の志献官の意識を結びつけることで、志献官の能力を飛躍的に向上させる術。
結合術の発動により、意識を結びつけられた者は過去の記憶や想いを自身の体験としてみることができる。
心の結びつきによって発動できる術であり、志献官が宿す元素が科学的には結合しない組み合わせであっても、結合術を発動することは可能。