ピクシブ百科事典

宇宙馬驪南

そらまりな

東方Project二次創作「異空郷」の驪駒早鬼ポジションのキャラクターである。
目次[非表示]

宇宙馬驪南が登場する異空郷についてはこちらからどうぞ。

概要

種族神妖(神と妖怪の間)
二つ名帽子の神妖
能力上下の境界を操る程度の能力
住んでいる所憑依館
危険度
人間友好度

神と妖怪の間に位置する存在で、年齢は少なくとも750歳以上。

容姿

襟が片方だけに付いた薄い赤の半袖の上に、ベルトが付いた羽織りのようなものを着ている。そして半袖の腹部には革製の何かを巻いている。左側に切れ目の入ったクリーム色の長めのスカート、黒の靴を履いている。そして艶がある緑がかったきれいな黒髪に帽子を斜めに被っているのが特徴。

性格

ボーイッシュな性格だが、几帳面なところもあるのか、なんでも丁寧にこなす。そして、能力なしでも武術が使えるため強い。記憶力はいいが、畜鬼界にいて勉強をしていないためバカだった。最近は異空郷に出てきて本などを読んでいるため、ほどではないが頭が良く、姿が人間に近いため里の人々に勉強を教えているそう。

能力

上下の境界を操る程度の能力

東方Projectでいう八雲紫の能力の下位のもの。左右の境界は操れない。この能力は対象の位置が上下の関係でないと発動しない、あまり使い易くはない能力。だが、水霊蛟の助言により、「上下」は驪南が認識している上下になった為、色々な応用が出来るようになったらしい。

種族

神妖

神と妖怪の間のこと。驪南の場合は能力等の関係で神の要素を持った妖怪のようになっている。元は馬の妖怪だった。

チャームカード

制作中

(詳細は下記の関連イラストなどを参照。)

関連イラスト

テンプレ間違えたw

関連タグ

異空郷

関連記事

親記事

異空郷 いくうきょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「宇宙馬驪南」のイラストを見る

コメント