ピクシブ百科事典

審神者補佐

さにわほさ

刀剣乱舞二次創作において審神者の補佐役として登場する人物
目次[非表示]

概要

審神者補佐とは、刀剣乱舞二次創作において審神者の補佐役として登場する人物の事を指す。
ゲーム本家刀剣乱舞では審神者の補佐はこんのすけの役割の一つになっているが、二次創作においてはこんのすけとは別のユーザー独自の設定がなされている二次創作に登場するオリキャラを指して描かれている。

棲み分けタグとの併用・タグの付け替えについて

『NOT審神者』系作品は創作性が非常に強い作品群なので、ユーザー独自の設定がなされている二次創作に登場するオリキャラは、愛好するユーザーがいる一方で嫌悪を抱くユーザーが存在する。
検索トラブル防止の為「刀剣乱舞」タグの併用には十分考慮し、タグの付け替えなどをする場合は『創剣乱舞』や『刀剣乱夢』タグを共に用いたほうが好ましい。
また、上記に加えて特殊設定(女体化成り代わりなど)がある場合は該当するタグを付けることが望まれている。

コラボタグを使用する場合の留意点

他作品の登場人物を元にした主人公の場合は、検索トラブル防止の為クロスオーバー』+『コラボ先の作品タイトル名』のタグ併用または(タイトル名は無しにしても)最低限クロスオーバータグを付けることが推奨されている。
作品別コラボタグについては、クロスオーバー本丸のページに掲載されている作品別コラボタグ一覧を参照し、一覧内にコラボ先作品のタグが存在する場合は併用をお勧めする。

関連イラスト

刀剣夢主達

関連タグ

関連記事

親記事

NOT審神者 のっとさにわ

兄弟記事

コメント