ピクシブ百科事典

岩木山雪里白那之五十六子晶

いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくしあきら

怪物事変に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日2月24日
年齢15歳
身長159cm
体重38kg
CV村瀬歩

概要

雪男子(ユキオノコ)という怪物で、麗しい見た目の持ち主だが、れっきとした男性。

青森県の雪深い山で栄える雪女の一族に100年に一度生まれる男児で、双子の兄と小屋に幽閉されている父親を除いた血縁者全員が女性であり、兄共々爪弾き者にされていた。
その内兄と故郷の村を出て暮らすことを約束されるが途中ではぐれてしまい、その兄を捜すため隠神怪物相談事務所に勤務している。

虫等の怖いものや気持ち悪いものが苦手で、よく気絶する。
また、本人は女性と間違われることを嫌がっているが、実際の所趣味嗜好や行動パターンは非常に女性っぽい。
夏羽のことは君付けで呼んでおり、何かと突っかかると違い始めから歓迎して受け入れている。
実務能力や家事力はお世辞に高いとはいえずドジを踏んで仕事を増やす事も多いが、その明るく社交的な性格故に夏羽と織の仲を取り持つ潤滑油的存在でもある。

その種族名に違わず雪や氷を操る能力を持つが、集中しなければ加減を間違えてしまったり、周囲に水が不足していると十分な力を発揮できないという弱点を持つ。
但し、一度発動出来れば周囲の敵を一網打尽に凍結させられる強火力を発揮する。

関連タグ

怪物事変

関連記事

親記事

怪物事変 けものじへん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岩木山雪里白那之五十六子晶」のイラストを見る

コメント