ピクシブ百科事典

崇宰恭子

たかつかさきょうこ

崇宰恭子とは、「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:早見沙織

概要

日本帝国斯衛軍の衛士。
五摂家の一角である崇宰家の血縁者で、篁栴納の従姉妹にあたる人物である。小さい頃から篁唯依とも親しく、妹のように可愛がっている。

斯衛第3大隊の指揮官を務めていおり、1998年の京都防衛戦では炎上する京都への救援を時の大将軍に上申するも棄却され斯衛軍機を用いる事は許さぬと言明されてしまう。
命令を無視して無断出撃しようとしたところに斑鳩崇継から東京に搬送予定だった試製98式後の武御雷のプロトタイプでの出撃を提案される。
斯衛軍機としては未登録であったため命令違反にはならずBETAとの密集格闘戦を前提に開発されたその機体ならば十二分の生還の可能性があったためそれを受諾、彼が手配した帝国軍陸戦隊を後続に燃え盛る京都へ出陣、唯依を始め多くの学徒兵と民間人を救助した。

後の2000年5月の出雲奪還作戦の時、後方のHQが奇襲を受け壊滅。孤立無援となるも帝国軍ら味方機を逃がすために殿を務めるも要塞級BETAが複数同時に出現、奮戦空しく戦死した。

関連イラスト

【トータル・イクリプス】‐衛士の休息 其の捌
Kyoko-san

関連タグ

マブラヴオルタネイティヴ トータルイクリプス 帝都燃ゆ マブラヴ 帝国斯衛軍 武御雷 衛士強化装備

関連記事

親記事

帝国斯衛軍 ていこくこのえぐん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「崇宰恭子」のイラストを見る

コメント