ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1983年6月26日生まれ、大阪府泉大津市出身。身長159cm。

大阪府立三国丘高等学校を経て和歌山大学経済学部に進学、卒業した2006年に読売テレビに入社しアナウンサーデビュー。2011年より「情報ライブ ミヤネ屋」のレギュラーとなると、司会の宮根誠司や個性的なコメンテータ陣への扱いの巧さが評価されるようになった。2015年には読売テレビを退社しセント・フォースに所属、活動拠点を東京に移しフリーアナウンサーとして活躍している。

私生活では2019年に作曲家の男性と結婚した。

あんこが大好物。自宅の冷蔵庫にはゆであずきの缶詰が大量に常備されており、また番組収録時の楽屋にもゆであずきの缶詰が用意されている。それを缶のまま食べるのが彼女のスタイルであり、なぜか製造元の井村屋からお褒めの言葉をいただいている。

かなりの運動音痴であり、スキップができないことで有名。しかし2014年には「ミヤネ屋」代表として大阪マラソンに出場、宮根が設定した目標・5時間を切る4時間57分2秒で完走した。

関連動画

関連タグ

フリーアナウンサー 残念な美人 読売テレビ セント・フォース

関連記事

親記事

セント・フォース せんとふぉーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「川田裕美」のイラストを見る

コメント