ピクシブ百科事典

心が大ちゃん

こころがだいちゃん

心が大ちゃんとは、包容力溢れる広い心をもった大ちゃん(大妖精)のことである。

概要

東方Projectに登場する大妖精(愛称:大ちゃん)はその二次創作において様々にキャラクターが見出されているが、この「心が大ちゃん」もまた、そのような創作の中から生まれたものである。

大妖精にまつわる二次創作のスタイルの一つに、大切な友人であるチルノの行動力溢れる奔放さをフォローし、彼女をそばで常にサポートしているというものがある。
このような場合の大ちゃんには友達思いでその失敗もまた温かく受け入れるという慈愛にも似た包容力、心の広さがあり、「心が大ちゃん」もまたそのような大妖精をイメージさせるものでもある。

ただし、誰かとの愛憎が絡んだりすると場合によっては「嫉妬心が大ちゃん」ともなり得る。
しかしそれもまたその想いを深めていくことのできる愛情の豊かさと、時に控えめともいえる性格(※いずれも二次創作的な設定)に由来するものと言えるだろう。

関連タグ

東方Project
大妖精 大ちゃん
東方Project(二次創作)

東方許可
超許す
東方不許可
絶対許早苗

関連記事

親記事

大妖精 だいようせい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「心が大ちゃん」のイラストを見る

コメント