ピクシブ百科事典

怖い村(とびだせどうぶつの森)

こわいむら

とびだせどうぶつの森にて、夢見の館から訪れることのできるホラーやグロデスクなどの表現がある村をひとまとめにそう呼ぶ

概要

とびだせどうぶつの森では、ある一定の条件をこなすと、新たに公共事業として追加される夢見の館から、全世界のプレイヤーが更新した村に500ベルで訪れることができる。
また、夢の中では南の島のようにはにわがいて、スコップなどのアイテムを借りることができる。

全世界のプレイヤーが村を更新するため、いろんなジャンルの村がある、とてもきれいに整備された村、マイデザインの凝った村、部屋にこだわりのある村など、とびだせどうぶつの森らしいほのぼのとした村がたくさんあるが、中にはホラー的な表現、またはグロデスクな表現あるいは両方のある怖い村が存在する。

特に有名なアイカ村は作りこまれた世界観などがインターネット上で話題になり、軽い気持ちで訪れた人々の中ではトラウマになってしまった人もいる。

ストーリー性や、個性的な住人達に惹かれてpixiv内ではファンアートが投稿されている。
(「怖い村」でタグ検索するとたくさんでてきます)

youtubeやニコニコ動画などのサイトでは、実際にさまざまな怖い村に訪れて実況をする動画もある
だが、2016年11月2日に配信された更新データVer.1.4(amiibo+)で夢番地を再更新する必要となり、行けなくなってしまっている村もたくさんあるので注意が必要だ。

関連タグ

とびだせどうぶつの森
アイカ村

コメント