詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:滝口順平岸哲生(帰ってきたアイゼンボーグ)

概要

身長60メートル、体重4万トン、IQ300を誇るティラノサウルスで地底に住む恐竜達を率いて恐竜軍団を結成した。人間の言葉を話すことができる。目から出す赤い光線は恐竜たちに動物を怪獣化し操る能力を与える。これをカラージュといい、カラージュ化された動物は体が赤くなり、人間の場合は目が赤くなる。口から炎と電撃を放つ。
ピンクレディーのUFOに合わせて踊ることができる。

部下の怪獣たちが次々とD戦隊に倒されたことでゴッデスから最後通告としてアイゼンボーグ号と単独で戦うことになってしまい、アイゼンボーグ号を電撃で大破寸前にまで追いやったが高圧電流を受けたことで復活したアイゼンボーグ号のアイゼンクロスカッターで首を切り飛ばされ死亡した。

帰ってきたアイゼンボーグ

新規の着ぐるみとして登場。

蘇ったゴッデスとゾビーナによって復活し、街中で暴れだしたが地球に帰ってきたD戦隊のアイゼンボーグ号と交戦した。

余談

スーツは『極底探検船ポーラボーラ』のティラノサウルスの流用。

『帰ってきた』で新造されたスーツは、ウルトラマンタイガウーラーに改造された。

関連項目

恐竜大戦争アイゼンボーグ 恐竜軍団(アイゼンボーグ)

関連記事

親記事

恐竜軍団(アイゼンボーグ) きょうりゅうぐんだん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました