自分で勝手に推測すること。

概要

自分で勝手に推測する事で、当て推量でもある。

物事の事情や人の心をいい加減に推し測る際にも使われる。

芸能人のスキャンダルなどに関してたびたび憶測が流れては注意を促されている。

概要

自分で勝手に推測する事で、当て推量でもある。

物事の事情や人の心をいい加減に推し測る際にも使われる。

芸能人のスキャンダルなどに関してたびたび憶測が流れては注意を促されている。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • ローゼマインの推測

    web版本好きシリーズ既読の方 向きです。 フェルマイですが 甘くないです。
  • 有言実行

    本好きシリーズ既読の方 向きです。 願望から妄想のうえねつ造しています。 歴史の布地に飛び込むまでのローゼマイン視点のお話です。
  • メアリーと奇怪な仲間たち

    【推察?】薔薇所有者の座談会

    フリーゲーム【Ib】から、イヴ・ギャリー・メアリーをパーソナリティで「なんちゃって館内放送」ネタです。シリーズ関係ないですが、【Ib】ネタなのでまとめてあります。座談会と言いつつ、どっちかというとラジオ番組のノリ(ト書き調)で、いつもにように【ギャグ】そして【妄想】です。いつも以上にクオリティ低い気がするので、ご観覧の際はご注意ください……。/閲覧、評価してくださった皆様、ありがとうございます!
  • ルブリスの独白

    書くに至った経緯を軽く説明しますと ・ガンダムエアリアルのガンプラに「赤い目のシール」が付属した(ガンダム系作品で目が緑から赤に変わるのはだいたい何かやばい) ・前日譚となる短編Web小説「ゆりかごの星」でエアリアルに自我があるらしい描写を見る ・エアリアル=ルブリスだとすると矛盾する点がいくつか(ゆりかごの星におけるエアリアルからの「スレッタ」呼び、本編における機体のバイタル認証もスレッタ名義、ルブリスのバイタル認証はエリクト名義) ・かと言って資源の乏しい水星で1年以内に作れるかは疑問(4歳のときにすでにエアリアルがいるらしい) ・これらを踏まえて「エアリアルはルブリスをベースに全面改修を施し、GANDフォーマットで動くことを隠すためにシステムにも偽装を施したのでは?」と推測 ・それによって「表はエアリアル、裏にルブリス」という、レイズナーにおけるレイとフォロンみたいなことになっているのではないかと妄想 ・危機的状況など何らかの条件で目が赤くなってルブリスのときのシステムが表出するのではないか?と憶測 といった感じです。 どうなるんだろう水星の魔女…

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎
  2. 僕たちは番じゃない

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー