ピクシブ百科事典

授業中おもらし

じゅぎょうちゅうおもらし

授業中にやらかしてしまうこと

我慢限界に達して、不本意にも授業中やらかしてしまうこと。

幼児は当然として、小学生くらいの子供には意外とよくあることである…らしい。
よくあることとは言え、本人にとってはトラウマになっている場合もあるので、必要以上にそういう経験をほじくり返すような真似は避けた方が良いが。

このタグ自体の登録数は少なく、高い割合でR-18となっている。
その手のイラストは「おもらし」と「教室」などでand検索を行うと見つかりやすい。
もっとも、その手の趣味が無い人が見ても不愉快なだけだと思われるので、面白半分に検索するのはやめた方がいいと思われる。

なぜ授業中にもらしてしまうのか
学術研究より
1999年に北海道旭川市小学校を対象とした研究によると、小学校でのおもらしは以下のようであった。

  • おしっこのおもらしのうち、授業中に起こったものは全体の約半数。ちなみに大の方だと3割。
  • 一番おもらしが多発したのは3時間目、ついで4時間目。
  • おもらしの理由は、「間に合わなかった」「何かに夢中になっていた」「トイレで排尿したが洋服を汚してしまった」「トイレが近くになかった」「我慢しすぎた」の順となっている。このうち、「何かに夢中」は低学年に多く、高学年は言い出せなかったのではないかと、論者は予測している。
(出典は検索してください)

関連イラスト

授業中おしっこ我慢する女の子
補習でおもらし、数秒前

事前

R-18注意R-18注意
R-18注意R-18注意
R-18注意R-18注意
事後

pixivに投稿された作品 pixivで「授業中おもらし」のイラストを見る

コメント