ピクシブ百科事典

星平線のそよぎ

せいへいせんのそよぎ

カナエの星に登場するメインヒロインの1人である謎多き少女。

概要

一条摩芙と並ぶ『カナエの星』のメインヒロインの1人で、ワンピースを着た年齢不詳の謎の少女

『半開きの眼』の力の扱いに長けているようで、コスチュームチェンジから『そよぎさんパペット』と呼ばれる自身の分身を通して外の世界を見るなどの能力を持っている。ちなみに自身の名前については、何りにくいため、あまり好んではいない。

普段は異空間である不思議なに1人で暮らしているようで、何だかの理由により、『半開きの眼』を扱う素質を持つ人物が現れるまで、極力外界との接触は禁じられてきた(とはいえ、あくまで禁止されていただけで、情報収集目的や、人間界と空間を繋ぐ扉の修繕目的で、たま~に外に出て行動しており、封印されていたとか、そんな状態にはなっていない)。

天真爛漫な性格をしており、痛いところを突かれると逆切れする所がある。また、極力人との接触を避けていた為、寂しがりやな一面を時折見せることがあり、友達という存在をとても大切にしており、初めて深いかかわりを持つことになった多梓とは唯一無二の親友であるようだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「星平線のそよぎ」のイラストを見る

コメント