詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:真殿光昭
六遊怪チームの中堅でリーダー。飛影と戦う炎術師。クールな印象の反面、好戦的な性格。全身からの炎と鋭い手刀であっさり倒したかに見えたが、邪王炎殺黒龍波の前に、なす術もなく敗れ去る。
 なお、この様子を見ていた同チームの威魔陣と牙王は、浦飯チームに恐れをなして逃げ出そうとしていたが、控えていた実力ナンバーワンの補欠に殺されてしまった。

実情

 瞬殺されたために弱いキャラという印象を受けるが、実際は当時未完成で使えば自分も重傷を負う大技「炎殺黒龍波」を使わねばならないほどの実力者であり、その力量は蔵馬も認める程。
飛影は黒龍波を使用した代償に片腕が暫く使い物にならなくなり、全快するのに決勝戦当日まで掛かった。
黒龍波を使用せざるを得なかった事を鑑みると、仮に普通に戦って勝つことは出来たとしても飛影は片腕だけでは済まない代償を支払っていた可能性もある。
なお、飛影にとって、人間界で初めて邪王炎殺拳を使った相手であり、それだけ是流が実力者であることがわかる。
 また、中の人は同作品内にて、桐島風丸柳沢光成九浄と、数多くのキャラクターを担当している。

関連タグ

幽遊白書 不遇 かませ犬

関連記事

親記事

六遊怪チーム ろくゆうかいちーむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「是流」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「是流」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました