ピクシブ百科事典

暗殺【腐】1000users入り

あんさつふせんゆーざーずいり

漫画「暗殺教室」関連作品のうち、腐向け、または女性向け関連の作品にブックマーク登録数が1000に達しているイラストにつけられるタグ。

タグ付けについて

  • 一般向けの投稿作品との差別化を明確にするため、また腐向けを好まないユーザーの目に入らないよう配慮するために暗殺教室」タグは付けず、「腐向け教室」タグのみを付けて棲み分けをするようにしましょう。
  • またサムネイルで男性同士の絡み(キス性行為など)が一覧に表示されないよう、マンガ投稿機能を使ってワンクッションを設けるなどの配慮をしましょう。
  • 女体化表現、または女装など閲覧者を選ぶ作品にこのタグを付ける場合、性転換を苦手とするユーザーのため、女体化性転換女装のタグ付けは必須。

現状

NLか作品全体を描いた一般向け作品が多く、腐向け作品が他のジャンプ作品と比べるとマイナーなのか少なめであり、腐向けのタグが浸透しておらず、タグ付けが統一されていない現状にある。
またカップリングタグが付いているのに、腐向けタグすら付いていない作品も多数見受けられる
投稿者及び閲覧者は一度、腐向けの記事を一読し、『腐向け教室』のタグで統一することを推奨する。

腐向け教室より引用

pixivに投稿された作品 pixivで「暗殺【腐】1000users入り」のイラストを見る

コメント