ピクシブ百科事典

暴力の魔人

ぼうりょくのまじん

藤本タツキ作の漫画『チェンソーマン』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

暴力の魔人とは藤本タツキ作の漫画『チェンソーマン』に登場するキャラクターである。
上半分はガスマスク下半分はペストマスクのような仮面をつけている
マスクからは常に毒が出てきておりその力を抑える役目を持っている。

人物

その名前の与える印象とは裏腹に魔人の中でもかなり理性が残っている。彼?いわく「結構人間の脳みそが残って」いるためとのことらしい。
死んだ時の事は覚えていないがマキマに助けられた事は覚えているらしい。
バディであるコベニにソフトクリームをおごるなど優しい一面を見せている。
いいやつ

*ちなみにだが天使の悪魔は彼のバディである早川アキにソフトクリームをたかっていた

素顔は荒井ヒロカズ似の4つ眼の青年である

これでお揃いでしょ?

戦闘能力

暴力さん

普段は上述のマスクで力を抑えられているが、素の戦闘力は魔人としては相当に高い。(通常は魔人化すると弱体化する)。岸辺からは「何があってもこいつの仮面は取るな」とまで言われている。
作中の描写の限りでは他の悪魔や魔人と違い目立った特殊能力を使う事は無かったが、蹴りの瞬間に脚を肥大化させる描写があるため純粋な身体強化系の能力の可能性が高い。
戦闘時は主に蹴りによる攻撃を多用する。特にここぞという場面では脚を肥大化させての踵落としを幾度か使用しており、本人も「俺のマジ蹴り」と言っている。

関連イラスト

特異4課あつまれ~
.

関連タグ

出演作品チェンソーマン
バディ東山コベニ

関連記事

親記事

チェンソーマン ちぇんそーまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「暴力の魔人」のイラストを見る

コメント