ピクシブ百科事典

朝凪求得

あさなぎぐとく

「クオリディア・コード」の登場人物(画像後ろの顎鬚の男性)。
目次[非表示]

適当に組んだ
cv 平田広明

概要

南関東湾岸防衛機構の地域管理官。みんなの父親のような存在。
二面性が激しく、誕生日パーティをノリノリで行ったり、に食事代を払ったりと基本的に人当たりがいいが、雑務をひどい人選ミスで強引にやらせたりという黒い面がある。

ネタバレ

このアニメの黒幕の一人で、真のアンノウンの一体。
人間に一杯食わされたことに関して恐怖どころか冷静に感心している。
最悪、夕浪愛離と二人でどこかに逃げ延びるつもりらしい。

11話ではお酒を飲みながら「子供が来ているのに逃げる親がいない」と発言している。
12話において、元々人間で、原因は不明だが、人間が靄に見える症状を患っていたことが判明。
瀕死の状態から愛離に救助され、その後肉体がアンノウンに改造された。
戦闘時は圧倒的身体能力と動体視力で壱弥と霞を圧倒(霞の正確な狙撃も腕でキャッチするほど)したが、カナリアの歌と明日葉の活躍で能力が戻り強化された壱弥の重力攻撃に耐えきれず敗北。
最期はボロボロの身体で動き、明日葉に絞め落とされ倒れた八重垣青生と共に管理塔崩壊に巻き込まれた(八重垣をこの際ギリギリのところで逃がした可能性がある)。

関連タグ

クオリディア・コード
朱雀壱弥 天河舞姫 千種明日葉
宇多良カナリア 凛堂ほたる 千種明日葉
黒幕 父親 顎鬚 改造人間 ラスボス 哀しき悪役

雨宮リンドウ中の人繋がりだけでなく、類似箇所も一部で存在する。

pixivに投稿された作品 pixivで「朝凪求得」のイラストを見る

コメント