ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1987年10月19日生まれ、東京都出身。T164、B80-W58-H85。

2006年に映画「アダン」でデビュー。同年にはNHK大河ドラマ功名が辻」でドラマ初出演を果たすが、その後なかなか仕事に恵まれなかったことや、アトピー性皮膚炎が悪化したこともあり、一時芸能活動を休止しアルバイトなどで生計を立てていた。

そんな彼女の転機となったのは、2010年に現所属事務所トライストーン・エンタテイメントから受けたスカウト。翌2011年にはちふれ化粧品のCMに起用されたことで脚光を浴び、「梅ちゃん先生」「黒の女教師」といったテレビドラマ、NTTドコモのTVCMへ次々に出演。2015年には「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」でデビュー12年目ながら初めて連続ドラマの主演を務めた。

私生活では2016年に彼女の演技指導を担当した男性講師と結婚している。また料理スキルが高く、彼女のInstagramアカウントには数多くの飯テロ画像が掲載されている。

関連動画

関連タグ

女優

関連記事

親記事

女優 じょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「木村文乃」のイラストを見る

コメント