詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:高橋伸也

概要

高校2年生。武藤保と田茂広也は同じ高校に通う同級生。ファンからの通称は「MASAO」。
兄弟と年が離れていたために甘やかされて育てられ、少々わがままで底意地が悪い性格をしている。
両親の興味が孫の博巳・智香に移って自分が構われなくなったため、親に隠れて博巳・智香をいじめている。そのことを彼らの母親である智寿子には感づかれており恨まれている。
余所者である結城夏野を毛嫌いしているが、その割りに彼のことを下の名前で呼んでいる。

屍鬼化した外場村図書館司書の柚木の襲撃を受けて死亡、後に起き上がりとなる。
起き上がってからは清水恵と行動を共にするようになる。
村人の屍鬼狩りに遭い、智寿子に助けを求めようとしたが彼女に殺害された。

漫画版では智香に「今まで悪かった」「もうイジメないから」等と都合の良い言葉で助けを求めた。が当然反省など微塵もしておらず内心では彼女を襲って操るつもりだった上に愛されている自分が助けを求めれば義姉の智寿子もきっと助けてくれる筈とこれまた都合の良い考えを巡らせていた。が自身を強く恨む智寿子には完全に見透かされており戸を開けた瞬間に頭に出刃包丁を叩き込まれて昏倒、そのままトドメを刺された。

とにかく屈折したイメージがあり、漫画版では独特のキャラデザイン(爬虫類と思わせるような容姿)により強いインパクトを得る事になった。
アニメ版では声と動きが付いた事で更にインパクトが増した。

美化してみるとこうなる。

【閲覧注意!】村民放送「第髏苦夜」ネタ

関連イラスト

masao
屍鬼、あったらいいなラバーストラップ☆

関連タグ

屍鬼

関連記事

親記事

屍鬼 しき

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「村迫正雄」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「村迫正雄」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました