ピクシブ百科事典

東海林光

しょうじひかり

東海林光とは、『アクエリアンエイジ』のキャラクター。

概要

大気中の電子を操ることのできる能力者。
強気でクールな性格をしている。その性格と戦闘能力の高さから先陣を切って戦う事が多い。

白勢力『E.G.O.(Evolutional Generation Organization)』の初期(第3弾『獅子の戦旗』)からのキャラクターであり、名前の通り速攻に特化した能力を持つ。最終的には速攻スキル『イニシアチブ』を持たない相手に対しては無敵になるに到った。
黄勢力『極星帝国』の看板キャラクター、レイナ・アークトゥルスとは同じ電気使いという事でライバル関係にある。
メディアミックスにも数多く出演しており、作品を代表するキャラクターの1人と言っても過言ではないだろう。
初登場時はアクエリアンエイジのコンセプトである成長によるパワーアップの表現として各段階のイラストが(小学生)→中学生高校生になっていた。

名前の由来は新幹線の『ひかり』。弟の翼やいとこの結城魁治・兄妹も同じ(イニシアチブを持たない魁治は新幹線ではなく特急かいじ)。2階建て新幹線MAXからマクシミリアンという従兄弟が出る構想もあったようだがこれは没になった。マクシミリアンはのちに極星帝国皇帝の名前として採用されたがこれは神聖ローマ帝国中興の祖マクシミリアン1世に由来している。

2月15日生まれの血液型O型。

関連タグ

アクエリアンエイジ

pixivに投稿された作品 pixivで「東海林光」のイラストを見る

コメント