ピクシブ百科事典

柏木千鶴

かしわぎちづる

「痕」の登場人物でヒロインの一人
目次[非表示]

Leafが制作・発売したゲーム「」の登場人物でヒロインの一人である。

4月4日にLeaf作品で、はじめてAQUAPAZZAに参戦。
CV/柚木涼香

概要

千鶴さん!

隆山温泉の老舗旅館「鶴来屋」を代々経営している柏木家の四姉妹の長女で現当主。鶴来屋の会長を務めている。5月13日生まれで23歳。見た目お淑やかで良くできたに見えるが、実は料理が壊滅的に下手である。

リメイク版では料理が下手という設定はそのままだが、化すれば大変美味しい料理となるという解釈が加えられている。ただし、調子に乗って料理を続けた結果鬼でも死ねる料理と化し、結局誰も食べられなくなってしまった。

妹達からは偽善者と言われることもある。セイカクハンテンダケを食べても全く変わらないため裏表のない性格ではないかとも考えられるが、彼女の本編での境遇や振る舞いを考えると常に本心を押し殺して役割を演じているのが反転した結果、本当に裏表のない人になったという解釈もある。

貧乳であることが強調されることが多いが、特にリメイク版などでは到底そうとは見えない胸のCGが存在しており、「中途半端な胸」と自称している場面もある。具体的な胸のサイズは出ていないが、梓の胸より9センチ小さいということが作中述べられている。

2ちゃんねる

葉鍵板では彼女のや年齢について言及した者が彼女(のAA)によって惨殺されるというネタがある。また23歳と設定されたことから、発売年から数えて年を取っていくネタがあり、2003年めでたく30歳を迎えた際は祭りとなった。

かなりの弄られキャラになったが、「葉鍵板最萌トーナメント」で優勝しているなど、人気は高い。2002年に行われた「2ちゃんねる全板人気トーナメント」では葉鍵板や投票所以外のあらゆる板の選対スレに出張しては住人を虐殺することで知られるようになった。

関連イラスト

月見
落描き千鶴さん
千鶴さんッ!君のその命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!
両手に鬼

関連タグ

柏木梓 柏木楓 柏木初音 鶴来屋
千鶴 偽善者 貧乳 AQUAPAZZA 黒髪ロング

相沢千鶴

  • 貧乳じゃない方の千鶴さん。妙に高い戦闘力、天然ぶり、髪型、体重を気にしているなど料理の腕前を除いては親和性が高い。ただしこちらは普通に地球人のはずなのだが、常田鮎美からは人間扱いされていない。
  • Leaf的に分かりやすくいえばまじアンに柏木千鶴がいるというお話
  • イカ娘→スフィー 栄子→健太郎 早苗→結花 相沢千鶴→柏木千鶴

pixivに投稿された作品 pixivで「柏木千鶴」のイラストを見る

コメント