ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月8日
星座やぎ座
血液型A型
出身山形県
趣味自転車カメラ
CV大西沙織

概要

いろはプロダクション所属の人気声優
濃青色のロングヘアーが特徴で、モデル並みの美貌とスタイルの持ち主。

千歳たちとライトノベル原作のアニメ『九龍覇王と千年皇女(クーロンはおうとミレニアムスレイブ、通称:クースレ)』で共演する。

人物像

見た目はクールビューティーだが、「声優なのに演技以外の仕事もあるのはおかしい」と思っている役者意識高い系。そうした考えを現場でマネージャーに対して度々ぶつけており、同業者からは人気に対するやっかみも相俟って陰口の対象にされている。
ただ、仕事熱心ではあるため、イベント等では基本的にそうした面は見せず営業スマイルを浮かべている。
一方で、酔っ払うと方言だらけになるおかしな一面も。

実家は山形県のさらに山奥にある温泉旅館。親からの反対を押し切って上京したため、5年間1度も帰郷していなかった。

苑生百花とは同じ若手人気声優という事から『クースレ』以前も度々共演していながらプライベートでの付き合いは無かったのだが、成り行きで帰郷した際に勝手に同行してきた騒動を経て仲良くなる。

『クースレ』でのイメージカラーは青、SNSのアイコンは(恐らく)灰色の狼。

関連タグ

ガーリッシュナンバー
烏丸千歳 苑生百花 片倉京 久我山八重
意識高い系

関連記事

親記事

ガーリッシュナンバー がーりっしゅなんばー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柴崎万葉」のイラストを見る

コメント