ピクシブ百科事典

栗林くるみ

くりばやしくるみ

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネームクルミ
属性
タイプキュート
年齢12歳
誕生日6月9日
星座双子座
血液型B型
所属笹峰小学校
趣味お芝居
CV植田佳奈

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはクルミ(プリコネ)を参照。

人物像

たどたどしい言葉使いが特徴で、極端な恥ずかしがり屋を治すために演劇を始めた。かなりの才能の持ち主らしく、主役を務めた後は超メジャー劇団や超大手芸能事務所から話が来るほどだ。主人公と過ごしているうちに心が開いていっているのか、主人公をピクニックに誘い、お弁当を作ってくるシーンも登場する。しかし恥ずかしがり屋はまだまだ治らず、パートナーストーリーの9話では劇団からの誘いに緊張のため石化してしまっている。

アストルムでのクルミ

アストルムではベルの形をしたハンマーを所持している。選択理由はアニメのキャラクター、ベルルちゃんに憧れていたから。女の子らしく可愛いものも好きなようで、デコレパーツのリボンを買いに来た時に主人公と出会う。しかし戦うシーンはほとんどなく、発声練習をしていたり、主人公をお芝居のお稽古に付き合わせるなど、アストルムを役者としての練習場所にしているようだ。

現実世界でのくるみ

現実世界でも彼女は恥ずかしがり屋で、合同練習の前に主人公に励ましてもらったり、恥ずかしがってピクニックシートにくるまってしまうシーンがある。そんなくるみの才能や、演劇への情熱を主人公も認めていて、パートナーストーリーの9話のラストでは「この子が大物になるその日まで、そばでそっと支えてあげよう」との思いが語られている。

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive クルミ(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「栗林くるみ」のイラストを見る

コメント