ピクシブ百科事典

桜市子

さくらいちこ

漫画「貧乏神が!」の主人公。

CV:名塚佳織(VOMIC版)/花澤香菜(TVアニメ版)

概要

仏女津(ぶつめつ)市立泰庵(たいあん)高校に通う女子高生。
身長157cm、体重48kg、血液型はB型。ちなみにバストはFカップ(FカップのFは富士山のF)。
「生まれながらにして容姿端麗、頭脳明晰、無病息災、男の心配も金の心配もしたことなし。努力の「ど」の字もしたことなし。目の前の信号は全部青」と自負する通りかなり裕福で幸福な人生を送っており努力とは無縁の人物。また、自身に対する妬みや嫉みを原動力に変える事ができる。
過去のトラウマのせいで友達を作ることを恐れていたが、
龍胆嵐丸石蕗恵汰艶光路撫子たちとの出会いによってかわっていく。

人を幸せにする幸福エナジーが異常に多く(約9億)また、周囲の人物から幸福エナジーを吸い取る体質であり、その結果、貧乏神紅葉に狙われる羽目になった。
その後、紅葉の仲間の伊吹から要石を貰い、周りの人から幸福エナジーをすいとることはなくなった。
ボビーから自身の幸福エナジーの力を高める「蘇民将来」という竹刀を貰っており、幸福エナジーを具現化する事ができるようになった。その後ことあるごとに紅葉や他の敵を吹き飛ばしている。ちなみに最初は蘇民将来の力をさらに高めるため巫女の装束(をボビーが三日三晩徹夜して改造した体操服)を着ていたが初回以降1度も着ていない。

pixivでは、上記の仕様でのイラストが多いが、原作における現在の展開の関係で、わずかではあるが髪が若干短く、また制服が冬服仕様になっているイラストも存在している。

関連タグ

貧乏神が! 紅葉 石蕗恵汰

pixivに投稿された作品 pixivで「桜市子」のイラストを見る

コメント