ピクシブ百科事典

水前寺小百合

すいぜんじさゆり

水前寺小百合はアニメ『出撃!マシンロボレスキュー』登場人物のひとり。

CV:木村亜希子

概要

 マシンロボレスキュー第一期生のひとり。東京都出身。比類なきお嬢様で、家族は両親のみだが、執事や黒服の使用人が大勢いたりする。
 非力ではあるが、天然マイペースな性格で周囲の人々を巻き込み、笑顔で人を切り捨てる一面を覗かせており、ファンの間では畏怖の念を込めて『小百合様』とも呼ばれていたりする。彼女が考案した特別メニューはハードそのもの。週末には茶道の稽古事に通っており正座は一時間は余裕である。
 親が世界を飛び回り、娘の下に戻れるのはごくわずかで、寂しさを言わず一人きりの生活ばかりでしかなかったが、他人の心を癒す『セラピーナチュラル』としての素質が開花し、M.R.Rの推薦と父親の言い付けでレスキュー業の道へ進む事になった。

 様々な経緯から修了過程後に退任し、政財界へと進出。数年後には日本初の少女内閣総理大臣にスピード就任している。

関連タグ

出撃!マシンロボレスキュー
お嬢様 眼鏡っ娘 癒し チートキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「水前寺小百合」のイラストを見る

コメント