ピクシブ百科事典

水着パーカー

みずぎぱーかー

水着の上にパーカーを着込んだ状態。ただし、水着を着用していることが一目瞭然であることが重要である。

概要

その名のとおり、水着を着た人物(主に女性)がその上にパーカーを着用している状態のこと。
基本的には、前面がはだけているか、下半身側の水着が一目で分かる状態を指す。
通常、泳ぐ目的で水着を着る訳だが、プールサイド砂浜では風などによる体温の低下や紫外線予防のために帽子や軽い衣服を身に着けるのは有効な手段であり、フードが付いていて短時間で着脱可能なパーカーは、正に打って付けなのである。
もっとも、pixiv内では萌え要素としての機能が重要であり、チラリズムを求める紳士諸君には重要なアイテムとなっていることは、言うまでもないだろう。
また、水着だけの状態では恥じらってしまう女の子も、パーカーを一枚纏えば普段どおりの会話が出来てしまう、などといったシチュエーションにも役立つアイテムなのである。

なお、逆に水着の部位を極限にまで隠し、裸パーカーを疑わせるのも一興である。

関連タグ

水着 パーカー 裸パーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「水着パーカー」のイラストを見る

コメント